ハッピー鉄道模型

名鉄の車両は鉄道模型好きならコレクションしたくなる逸品揃いです

名鉄電車

鉄道模型の魅力は、自分の好きな車両を集めてカスタマイズできることです。新型車両と廃線になった路線の車両を一緒に走らせることもできます。普段乗っている鉄道車両では難しい競演も鉄道模型なら可能です。鉄道模型は、各鉄道会社から商品が販売されています。たくさんの鉄道模型のなかでも人気があるのが、愛知県と岐阜県を基盤に走行している名鉄こと名古屋鉄道の車両です。名鉄の車両は、鉄道好きの間ではコアなファンが多い電車として知られています。
コレクターが多いのが名鉄の車両です。

名鉄といえば、特急列車と言われるくらい「乗り鉄」「撮り鉄」「模型鉄」各鉄道マニアに人気があります。名鉄の特急列車は、特別車両がある有料列車と一般車両のみの特別料金不要の列車があります。鉄道模型で有名な特急列車は、名鉄を代表する列車のパノラマカーです。別名「白帯車」と呼ばれる7000系のパノラマカーは、一般車両のみの列車で特別車両がある特急と差別化を図るために内装を改良しています。小型になり、白帯を巻いた列車として、多くの鉄道ファンに愛された車両です。鉄道模型好きの間では、手に入れたい車両といえます。

名鉄の駅

2004年に登場した中部国際空港まで運行している「ミュースカイ」と呼ばれる2000系の空港線も鉄道模型として人気です。白とブルーの組み合わせの特急電車は、赤と白が中心の名鉄では珍しい色使いといえます。カラーリングという点も名鉄ファンなら欲しくなる車両です。
2000系や7000系以外にも名鉄の車両は、名作が多いといわれます。特急列車だけでなく通勤車両にも魅力的なものがあるので、鉄道ファンなら少しずつコレクションをして、自宅で名鉄の人気車両を走らせるのもおすすめです。