ハッピー鉄道模型

鉄道模型を撮影してフェイスブックやインスタグラムにアップしてみる

鉄道模型は楽しい

鉄道模型を楽しんでいる方はとても多いです。自作の鉄道模型が完成したら、撮影してフェイスブックやインスタグラムにアップしましょう。写真でも動画でも構いません。鉄道模型が趣味の方は定期的にチェックしていますので、一緒に楽しめる仲間を増やすチャンスです。

フェイスブックもしくはインスタグラムに登録しましょう。必要事項を入力して登録するだけですから簡単です。鉄道模型のタグをつければ、関心のある方が集まりやすくなります。さらに、写真や動画のテクニックを磨くこともポイントです。きれいな写真やクオリティの高い動画をアップすれば、注目度が高くなるからです。特に、動画は音の編集をしなければいけないので、注意が必要です。
電車の走行音や踏切など、音のバリエーションを増やしましょう。

フェイスブックやインスタグラムに鉄道模型をアップする場合には、コメントにも配慮することがポイントです。鉄道模型のテーマや制作する時に工夫した点などをコメントすれば、視聴者が興味を持ちます。感想などをつけてもらえたなら、必ず返信をしましょう。同じ趣味を持つ仲間として、親しくなるきっかけになります。相手も鉄道模型をアップしているなら、お礼に感想を書き込めば、より友好な関係を結べます。尚、完成した鉄道模型だけではなく、制作の過程をアップしている方もいます。中には、自作のコツを披露しているケースもあります。カラースプレーの塗り方や効果的な音声の編集など、自作に関心がある方にとって、制作の過程を知ることは勉強になります。
気軽に質問しやすい雰囲気にして、自作の仲間を増やしましょう。